ほとんど止まっているような

徒然なるままに。家族の話メイン

物を買うこと

同世代の中でも物欲は低い方だと思う

これまで生きてきて飽き性であることがよくわかったので
これを買って果たして私は使い続けるのだろうか?と自問すると
大抵はNOに行きつき、買わないという選択肢に落ち着く

ただ、ここ最近、買ったことで自分の行動パターンが変わったものがあり
その事実に感動した

もしかしたらすごく当たり前のことなのかもしれないが。

1つ目は、ダイソン
父親は、何故かずっとダイソンを買うと決めていた
私はそんな贅沢品...!と思っていた。そんな使わないのにもったいないとも。

ただ、買ってびっくり
私めちゃめちゃ掃除機かけるようになった
元からかけるのわりと好きな方だったけど
なかなか重労働というか、コンセント差し替えるのもめんどかったり
思うように本体がついてこなかったりストレスがあったといえはあった

コードレス最高
すぐ取り出せられるというのもたいへんなメリット
自分の行動が変わるものを買えたというのは、よい買い物だったということなのだろう
(※私は一銭もだしていない)

2つ目は新しいパソコン

テックアカデミーに勢いで入ったものの、パソコン古いんじゃありません?
となりまして。

10年くらい同じのつかっていて、
度々本当の意味で悲鳴をあげていたパソコンだったけど
きっかけを掴めずまだ買わなくていいや、が続いていた

思いきってポチった
(※これはさすがに自腹)

物では、私が今まで買ったなかて一番高額だったのでは

持ち運びやすいHPのenvyシリーズ
パソコンをよく使うようになった
とても満足のいく買い物だった

より便利に快適になるものには、ある程度投資をしていこう、